大きな買い物はカードローンで買う。

11.11.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

ボーナスを貰うたびにもう少しお給料が良ければと思います。
私が出産前働いていた会社では月々のお給料は約20万、ボーナスは夏で40万、冬に60万くらい貰えて、年収は旦那よりも私の方が上でした。
それが出産を機にやめることになり今は専業主婦。

専業主婦になったとたんに、貯金は減っていく一方。カードローンで買い物をすることもありますし、車のローンもあるので支払いばかりです。
旦那のボーナスの額を見るたびに「私だったらもっと貰えていたのに」「(まだ働いている)同期はもっともらえているんだろうなあ」と思うのですが、旦那的には「結構大きい額でしょ?」と思っているので、口に出して言うことはできません。
私の根が貧乏性というか節約体質なので、ボーナスを貰ったからと言って旅行に行こうとか大きいものに使うつもりはなく、多少旦那のお小遣いにまわる以外は、貯金にまわしています。
子供が1歳4ヶ月ですが、月々の生活は赤字ギリギリ。
これからかかる教育費や生まれるかもしれない2人目のことを考えると生活は厳しいです。
来年は消費税10%になるかもしれないし、収入は増えないのに出費は増えるばかりです。
旦那もそれを認識しているようですが、貯金がある程度の額貯まっているので、「何とかなるでしょう」と思っています。
子供を預けて働きたいのですが、保育園が決まらないと働けない→保育園に入るためには就業証明が必要の負のループで、子供が幼稚園に上がるまでは働けそうにありません。
働いているママを見ると大変だなあと思うと同時に、収入があって羨ましいと思います。
あと5万月々の給料が上がったら、今住んでいる部屋(築20年、家賃7万円の賃貸アパート)から出てもっと築年数の新しい部屋に住みたいです。
で、子供に1つくらい習い事をさせてあげたいです。

ちょっと大きな買い物をする時は専業主婦でも使えるカードローンを利用して購入しています。現金一括で支払いをしたいところなのですが、一気に手元のお金が無くなってしまうことに不安があります。

参考に・・・※カードローン専業主婦※旦那に内緒・秘密でお金を借りれるよ。
妄想は膨らむばかりですが、現実は追いついてきません。
とりあえず家事の合間に内職するのが精一杯。
幸せな人生を歩むのにお金だけが大事というわけではありませんが、お金がなければやりたいこともできないので、お金は大事だと思います。

 

体中の毛が濃い。

15.10.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

小さいころからのわたしのコンプレックス・・・それは毛深いことです。

どこがっていうよりも全身。

脱毛に通いたくて通いたくて両親に相談したりしたのですが、その時両親は「自分でお金を稼ぐようになって、自分のお金で行けるようになったら行きなさい」でした。

私は大学に入ってから必死にアルバイトをしてお金を貯めようと決め、現在貯金を頑張っているところです。

父親がとても毛深いのでその血を引いてしまったんだと思います”(-“”-)”

毛深くていいことなんて今までに一回もありませんでした。